kei’s 目指せ!いい男 blog

いい男を目指す31歳の奮闘記☆

エコーバレー!

こんにちは!けいです!

昨日は友人のお誘いで長野のエコーバレーでスノーボード

http://www.echovalley.co.jp/

 

 

三年程前までは毎週末、シーズン20回を超える程にスノボにハマり、インストラクターのお話をいただくまでになっていました。

右肩の骨折を機に時間の使い方を変え、近年はシーズン1、2回程度にしています。

 

昨日の気づきっ(^^)/

・基礎

何事もそうですが、基礎は大事☆

スノーボードではある程度ターンができるようになると派手でカッコいいグランドトリックやパークに目がいきがちなもの。僕もそうでした。

しかし、基礎となる「板に乗る、滑る」という基本的なことができていないと、コントロール、バランスがとれなく怪我や事故の危険性も。

 

僕もある程度指導することができますが「板に乗る、滑る」を徹底します。その後の上達が全然違います。

友人も少しアドバイスをしただけで、みるみる上達☆喜んでくれましたっ(*^^)v

 

スノーボードの技術については後日記事にしようかな(*´艸`*)

 

・経営不振

エコーバレーは経営不振とのこと。その影響で稼働していないリフトもあり、パーク(ジャンプ台とかボックスとか)もなし。ファミリー向けで元々パークはないのかな?

 

どの業界においても経営が厳しいと削減、削減。

削減→サービスの低下→顧客が離れる

適度な設備投資、方針転換をしなければ挽回のチャンスも逃してしまうよなと、感じました。

 

僕自身も削減することばかり考えていないで、適度に設備投資をしていこうと改めて思いましたっ☆

 

P.S.雪質、レストハウスは最高でした(*^-^*)フライドポテトがおいしいっ!f:id:keisho019:20180212134351j:plainf:id:keisho019:20180212134436j:plain