kei’s 目指せ!いい男 blog

いい男を目指す31歳の奮闘記☆

ハーフパイプ!

こんばんは!けいです!

 

平昌オリンピック、男子ハーフパイプ決勝が14日におこなわれました☆

痺れましたねー( *´艸`)

スノーボードはやるの専門で競技は全然くわしくないですが…(笑)

 

今回は金メダルのショーン・ホワイト選手と銀メダルの平野歩夢選手について。

なんだが採点について物議が起きているようですが、僕は専門家でもないのでスルー

 

ショーン・ホワイト選手は4回転を2回という難易度の高い演技をして逆転で金メダルをとったわけですが、なんと当日までこの4回転を2連続はできなかったとのことΣ(゚Д゚)!マジデ

 

平野選手が世界で初めて達成した技のようですが、本人も話すように、平野選手がいたからできたとのこと。

参考:

ショーン・ホワイト「最高のパフォーマンスだけ考えた」 | SPORTS STORY | NHK

 

金メダルを2度とり、確実に名実共に頂点のはずなのに、他の選手から吸収しようとするその姿勢、尊敬…(*´Д`)

 

また、平野歩夢選手。

銀メダルでさぞ悔しいだろうかと思いきや、とてもクール!

アメリカの女性誌もそのクールさを記事にしたみたいですね(笑)

かっこいいもんな~

 

なぜ、表彰台でもクールだったのか。

そこには自分自身のスノーボードを貫いたからとのこと。

手堅く勝つということを一切しないその姿勢、尊敬…(*´Д`)

 

そして、なぜそんなに頑張れるのかというと…

「俺、小さい時にテレビで言っちゃったんですよね、スノーボードスケートボードで世界一になるって、だからやるしかないんですよね」

引用:

安全に勝つを選ばない平野歩夢の美学 負けよりも悔しかったこと - ライブドアニュース

 

かっこいい~(*´Д`)

結果を出す人はつべこべ言わず、シンプルに貫いている!

とてもいい学びになりました♪

 

がんばれ日本☆